佐野米店 新潟県産こしひかり 玄米

佐野米穀店さんのこしひかりの玄米を購入しました。
合鴨農法で作られています。
綺麗な黄金色で品質も良かったです。

以前から玄米を食べているのですが、
精米していないので農薬が心配でした。
以前はスーパーで低農薬の物を買っていましたが、
炊いたら固くなったりして上手く行きませんでした。
無農薬の物がいいと分かっていても、
高価でなかなか買えませんでしたが、
こちらの物はお手頃価格でお味も美味しかったです。

一番惹かれたのは合鴨農法という所です。
テレビ番組の鉄腕ダッシュで観て一度食べてみたかったのですが、
鴨が育ててくれたんだと思うと何かしら感慨深かったです。
商品に入っていた説明書きに、
合鴨農法について色々と書いてあって自然な栽培法で安心出来ました。
合鴨は一生懸命害虫を食べてくれますが、
お米が出来たらそれを食べてしまうので、
もう田んぼには離さないというのが笑えました。
なるほどなと思いました。

炊飯器で炊いていますが、
書いてある目盛より水を多めにするのがコツです。
玄米は小豆と一緒に炊いています。
最初に8分間混ぜています。
本によれば気が入るとの事です。
それはよく分かりませんが、
その方が柔らかく炊きあがり美味しいです。
多分玄米に傷が付いて柔らかくなるのだと思います。
塩も入れています。
その後保温して混ぜながら食べるのですが、
小豆の色が付いてお赤飯のようになり、美味しいです。
発酵していると本に書いていましたが、
モチモチしてくるのでそうかもしれません。

お昼に130g、夜に90g食べてダイエットしています。
この玄米を食べ出して2キロ痩せました。
お腹の調子も良いです。
お肌もツルツルになりました。
色々な所の玄米を食べましたが、
一番美味しいように思います。

自然な栽培法で作られた物を食べると、
気がとても良く、パワーが付く感じがします。
可愛い合鴨が育ててくれたと思うと、
美味しさもひとしおです。
次のシーズンもぜひ買いたいなと思います。

関連記事

北の美食米★幻のお米 無洗米北海道県産おぼろづき6kg(2kg×3袋)

楽天市場のお米ランキングで、一位常連のお店がハーベストシーズンさん。 このショップは、安心安全で配

記事を読む

やずや 香るブレンド雑穀お買い得セット

白米だけでも美味しいですが、最近は体のことを真剣に考え初めて、白米だけよりも雑穀米にした方が良いので

記事を読む

【メガ盛1kg】国産牛カルビ・けんこう豚バラ焼肉・牛ハラミ(焼肉のたれ付) 【バーベキューセット】[焼肉セット]

沖縄はすでに、夏。友人と、ビーチパーティーを行うため、格安でおいしい焼

スイートスプリング

熊本県産のスイートスプリングを購入しました。 職場に九州出身の方がい

一夜漬 粒うに

北海道に旅行に行ったときに食べた余りにも美味しいウニ。しかし東京に戻っ

セブ島産:不揃い超半生フィリピンマンゴー《1kg》

フィリピンのセブ島に旅行に行った人からのお土産で、ドライマンゴーをいた

北の美食米★幻のお米 無洗米北海道県産おぼろづき6kg(2kg×3袋)

楽天市場のお米ランキングで、一位常連のお店がハーベストシーズンさん。

→もっと見る

PAGE TOP ↑