澤井コーヒー ドリップパック

「ほっとひといき」という時に、おいしいコーヒーがある幸せ。その香ばしい味わいに勇気づけられて、少しばかり疲れていたり、悩みがあったりしても、「よし!」と気持ちの切り替えができるものです。
 
 わたしは、保育園時代からの幼馴染である親友と、月2・3回は定期的に会ってお茶やランチをしています。2年ほど前に、楽天で購入して彼女が私におすそ分けしてくれたのが、澤井コーヒーとの出会いでした。「けっこうおいしいよ。」という彼女の言葉通り、本当にすばらしいコーヒーで、びっくりしました。クセがない上に、味わい深くて、毎日決して飽きることなく2~3回はコーヒータイムを楽しんでいます。
 
 ドリップパックなので、お湯さえあれば、1分ですぐに本格的なお味と香りに包まれます。種類は「ライトブレンド」「マイルドブレンド」「ビターブレンド」の3つ。購入するときは、楽天のお得な福袋を注文します。どのブレンドもそれぞれに大変おいしいのですが、わたしは、すっきりとした「ライトブレンド」をこの2年間ずっと楽しんでいます。家族は、ビターブレンドがお気に入りのようです。もちろん、マイルドブレンドも甲乙つけがたいおいしさです。
 
 さらに、近所の人や知り合いがひょっこり来訪した時には、このドリップパックの3種類をどっさり差し上げています。まちがいなくみなさん「あのコーヒー美味しかったよ。」と言ってくださいますので、喜んでもらえてわたしもうれしくなります。いいものは、こうやって世の中の人々に広がっていくんだなあというのが実感です。
 
 価格もとてもリーズナブルです。ですので、なおさらこのおいしさが驚きです。なぜなら、実は以前、某Bさんのドリップパックの購入したことがあるのですが、まったくもって、澤井コーヒーの比ではありませんでした。深みが違うんですよ。きっと、飲み比べたらどなたでもそのことが分かるはずです。

 いつのまにか澤井コーヒーは、わたしの日常生活の一部となりました。そして確実にわたしのまわりの人々にも、幸せなひとときを運んでくれています。

Error: Suspended

関連記事

有機玄米あまざけ(すりタイプ)

甘酒は昔から好きでしたが、冬に飲むものだとばかり思っていました。最近、その栄養価の高さと自然な甘みに

記事を読む

【メガ盛1kg】国産牛カルビ・けんこう豚バラ焼肉・牛ハラミ(焼肉のたれ付) 【バーベキューセット】[焼肉セット]

沖縄はすでに、夏。友人と、ビーチパーティーを行うため、格安でおいしい焼

スイートスプリング

熊本県産のスイートスプリングを購入しました。 職場に九州出身の方がい

一夜漬 粒うに

北海道に旅行に行ったときに食べた余りにも美味しいウニ。しかし東京に戻っ

セブ島産:不揃い超半生フィリピンマンゴー《1kg》

フィリピンのセブ島に旅行に行った人からのお土産で、ドライマンゴーをいた

北の美食米★幻のお米 無洗米北海道県産おぼろづき6kg(2kg×3袋)

楽天市場のお米ランキングで、一位常連のお店がハーベストシーズンさん。

→もっと見る

PAGE TOP ↑