吉野家 豚丼の具

以前にこの「絶品おとりよせ王国」で、吉野家の豚丼の素を購入しました。もともと牛丼が好きで、いろいろな牛丼チェーンへいって食べていたのですが、その中でも吉野家がいちばん好きでした。お店で食べるのもいいのですが、自宅でも気軽に食べたいということで「吉野家の冷凍牛丼の素」を何度も購入しては食べていたのですが、吉野家の冷凍の素シリーズに豚丼もラインナップされていることに気づき、最近は豚丼の素ばかりを購入しています。

吉野家では一時期牛丼の販売を休止した時期があり、そのときに代替品として発売されたのが豚丼だったと思います。最初に吉野家のお店で豚丼を食べたときの感想は「ごぼうが多いなあ」というものでした。味そのものは悪くないと思ったのですが、ごぼうの量が多すぎて牛肉なのか豚肉なのかもわかりにくい「ごぼう肉丼」を食べているかのように感じたというように覚えています。

その後何度か改良?を重ねたのか、豚丼は進化してとてもおいしくなりました。しばらくして牛丼が復活したのですが、復活したばかりの牛丼は肉の種類かかわってしまったせいか、以前とは味が変わってしまったように感じられてどうにもいまいちおいしいと思えなかったため、牛丼の復活後も吉野屋へ行くときには豚丼を食べてばかりでした。

あれからずいぶんと時間がたってしまい、吉野家の牛丼もなんだかんだで以前のような味に戻ったように思えます。豚丼は長期にわたって吉野家のメニューとして提供されていたと思うのですが、「牛丼の代替品」という役目が終わったせいか、いつのまにかお店のメニューからひっそりと姿を消して幻の味になってしまったのでした。

そんな豚丼なのですが、実は冷凍製品として今でも食べることができるのでした。そのことに気がついたときは本当に「やったー!」と思いました。最近はお店に行ったときは牛丼、自宅で食べたいときは豚丼と、二つの吉野家の味を楽しんでいます。

関連記事

【メガ盛1kg】国産牛カルビ・けんこう豚バラ焼肉・牛ハラミ(焼肉のたれ付) 【バーベキューセット】[焼肉セット]

沖縄はすでに、夏。友人と、ビーチパーティーを行うため、格安でおいしい焼肉セットがないか検索して見つけ

記事を読む

松尾 ジンギスカン 上肉マトン 500g

通販サイト楽天で購入したおいしかった食べ物は北海道の松尾ジンギスカンです。購入時は3パック注文を入れ

記事を読む

米久 豚の味噌煮込み

販売店である米久は、楽天市場で知る前に、知人からの紹介ですき焼き肉やハムを購入したことあるお店でした

記事を読む

【メガ盛1kg】国産牛カルビ・けんこう豚バラ焼肉・牛ハラミ(焼肉のたれ付) 【バーベキューセット】[焼肉セット]

沖縄はすでに、夏。友人と、ビーチパーティーを行うため、格安でおいしい焼

スイートスプリング

熊本県産のスイートスプリングを購入しました。 職場に九州出身の方がい

一夜漬 粒うに

北海道に旅行に行ったときに食べた余りにも美味しいウニ。しかし東京に戻っ

セブ島産:不揃い超半生フィリピンマンゴー《1kg》

フィリピンのセブ島に旅行に行った人からのお土産で、ドライマンゴーをいた

北の美食米★幻のお米 無洗米北海道県産おぼろづき6kg(2kg×3袋)

楽天市場のお米ランキングで、一位常連のお店がハーベストシーズンさん。

→もっと見る

PAGE TOP ↑