スイートスプリング

熊本県産のスイートスプリングを購入しました。
職場に九州出身の方がいて、美味しい果物はないかと尋ねたところ、オススメされました。
柑橘類は、一部を除けば独特の酸味があって、相当に甘くなければ食べられないの、と私が言った事を覚えていてくれたのでしょう。
故郷に帰ったときにお土産として、大量に買ってきてくれたのです。

貰ってすぐは、皮色は緑だし、まだまだ未成熟に見えたのですが、聞けばその色は、丁度食べ頃だというんです。
こんなに苦そうなのにな、と思って一口食べてみたら、あまりのおいしさにびっくりしてしまいました。

こんな美味しいものが、世の中にはまだあったんだな、と感動して、それ以来、職場の方が里帰りするときにはお願いして、買ってきて貰っていたんです。
なにしろ他県では入手も難しいし、せっかくスーパーで見つけても、味があまり良くなく、旬を過ぎたようなものばかりで、がっかりしていました。
その後、職場の方は転勤していってしまい、あの美味しかった果物はもう二度と食べられないのかな、と残念に思っていたのです。
そんな時に、インターネットで調べた結果、楽天市場で産地直送のスイートスプリングが売られていると知って、すぐに注文してみました。

送られてきた商品は、私が初めていただいたものと、よく似ていました。緑の皮色や、大きさ、形もそっくりです。
今度こそ、本物のスイートスプリングを食べられる。そうワクワクしながら皮を剥いて、まず一口食べてみました。
ジューシーで爽やかな甘み、グレープフルーツのように酸っぱくなくて、果肉も柔らかい。まるで極上に甘いミカンを食べたような気分でした。
あっ、あの味だ。懐かしさとあまりの美味しさに、自然と笑顔になってしまいました。

勿体ないので、毎日一個までと決めて、食後のデザートとして、お客さんやお友達に配ったら、みんなびっくりするほど美味しい、と喜んでくれました。
またシーズンになったら、今度はもっとたくさん注文して、お腹いっぱいになるまで食べようと思っています。

関連記事

セブ島産:不揃い超半生フィリピンマンゴー《1kg》

フィリピンのセブ島に旅行に行った人からのお土産で、ドライマンゴーをいただきました。 フレッシュのマ

記事を読む

【メガ盛1kg】国産牛カルビ・けんこう豚バラ焼肉・牛ハラミ(焼肉のたれ付) 【バーベキューセット】[焼肉セット]

沖縄はすでに、夏。友人と、ビーチパーティーを行うため、格安でおいしい焼

スイートスプリング

熊本県産のスイートスプリングを購入しました。 職場に九州出身の方がい

一夜漬 粒うに

北海道に旅行に行ったときに食べた余りにも美味しいウニ。しかし東京に戻っ

セブ島産:不揃い超半生フィリピンマンゴー《1kg》

フィリピンのセブ島に旅行に行った人からのお土産で、ドライマンゴーをいた

北の美食米★幻のお米 無洗米北海道県産おぼろづき6kg(2kg×3袋)

楽天市場のお米ランキングで、一位常連のお店がハーベストシーズンさん。

→もっと見る

PAGE TOP ↑